キャンドル

突然の悲しみ

つい最近、私の母が亡くなりました。病気だったのは知っているのですけれども、本当につい最近まで元気だったのですよね。
私にとって母の死は突然だったので、葬儀から葬祭までドタバタでした・・・でもそれだけではありません。葬儀や葬祭には色んな決まりがありますし、間違うわけにはいかないのですよね。
本当に色んなことが有りましが、でもこの経験を私のものだけにしておいては勿体無いなと思って、私の経験がうまく他の人のためになってくれればと思い、このサイトを作りました。

突然の悲しみは誰にでも有りますよね。本当に悲しいですし、私も訃報を聞いた時にはその場でへたり込んでしまいました。
でも、だからといってそのままでいい訳ではありません。本番はその後なのですよね。悲しんでいる暇もないと言いますか、悲しんでいられないといいますか・・・
個人が亡くなると、葬儀から葬祭、それに霊園までひと通りのプロセスを経ないといけません。もちろんその中には色んな個性もあるのですけれども、ココでは私の体験談を載せさせてもらいますね。
少しでも多くの人に葬儀や葬祭の事を知ってもらい、故人の最後の場所である霊園に関しても、できる限り知ってほしいです。
それに、今知っていたら、きっとどこかで役に立つと思いますし、それに霊園選びは早すぎると言うことはありません。葬祭、から葬儀、それに霊園まで幅広く知って行ってもらえたらとおもいます。
私としては知っているものに関しては、できるだけありのままに伝えようと思っているので、その中から何かヒントになることが伝わればと思っています。